top of page
  • 保倉産婦人科医院

里帰り出産について

 現在 里帰り分娩の受け入れを行っております。当院での分娩を希望される方は事前に診療時間内に電話連絡をして下さい。尚 里帰り出産をされる方は以下の点に注意してください。

①帰省後 当院へ受診するまでに10日間の待機期間を設け その間は家族以外の方とお会いになること 必要時以外の外出など控えて頂くようお願いします。32週頃には帰省し34週までに受診できるよう調整してください。

②待機期間中は 毎日体温測定や発熱風邪症状などの新型コロナウイルス感染が疑われる症状がないか確認してください。

③帰省後は できるだけご主人との面会は控えて頂くようお願いします。もし 御主人に会う場合には お互いにマスクをする 一緒に食事をとったりしないなどの感染予防に努めて下さい。

最新記事

休診のお知らせ

7月15日(土)は都合により休診とさせていただきます。 緊急時には電話連絡をお願いします。

立ち会い分娩について(7月1日時点)

令和5年7月1日からの立ち会い分娩については 以下の①~④の項目をクリアできた方です。間もなく分娩になる頃から分娩後1時間までとします。立ち会い分娩をする方は 不織布マスク・ガウン着用・手指消毒をしていただきます。 ①原則、夫もしくは産婦さんの実母。これまで里帰りの方の夫立ち会いはお断りしておりましたが可能とします。御主人が立ち会わない場合は入院時に同居している大人の方1名(実母)とします。 ②日

入院中の面会について(7月1日時点)

今まで面会は禁止しておりましたが、入院期間中1回(20分間)のみ面会室にて、夫または実母のどちらか1名との面会を許可といたします。 面会当日とそれ以前7日間に発熱や風邪症状がない方のみとします。

Comments


bottom of page